空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

猫かわいいよ猫

まじめな話の後にこんなんで申し訳ないんだが…。
実家のねこが可愛すぎる。もう恋してると言って過言ではない。
実は私、猫と二人暮らしするのがささやかな夢なのです。そういつか添い寝をしたい。
でも今の薄給ではやりくりできないんです。仕事も時間が不規則で。
同居人がいればいいのかもしれないけど、そんな巷で言う「イイ人」なんておらず、一人暮らしなのに猫なんて、飼われた猫が可哀想に思ってしまう。寂しくないんかなぁと。
エゴですかねー、もともと単独行動する動物に対して「寂しいかしらん」なんて思うとは。
でも、実家のねこ見てると、どうも本当に寂しそうな顔をするんです。

うーん今日も小さな問題で頭を使ってる。