空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

新しい売場構成

新しい売場構成 (チェーンストアの実務原則シリーズ)

新しい売場構成 (チェーンストアの実務原則シリーズ)


桜井さんって、なんか、回りくどくない?
小売業に勤める人にはおなじみ、渥美俊一おじいさんシリーズです。黄色い表紙が目印。ただ、この本は、渥美じいちゃんが書いたのではなく、アシスタント?の桜井さんという方が書いている。
うーん。読みやすいんだけど、渥美じいちゃんみたいな熱さがないんだよなぁ。こう、「理想を目指すぜ!」って血沸き肉踊るかんじがないんだよ。残念。女性だから表現は丁寧だよね。文体はちょっと押しつけ一辺倒だけど。
ゆうてもこれ、今から14年以上前に書かれてるから、時代に合ってないとこもあります。上手い具合に自分で解釈して読もう。
内容についてはとやかく言いません。教科書みたいなもんだし。
まぁ、レイアウトの読みとり方がわかったのは良かった。