空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

6200km、アイドリングが不安定

エンジンスタートしたあとすこし、回転数が不安定な感じです。音もうるさいし。
1200rpmぐらいでウォンウォンいったあと、30秒ほどしてから800rpmほどに安定する。まあそれは最近に始まったことではありませんが。
問題は、今日帰るときに、スタートしたあと一瞬詰まった感じでエンジン音が消えたこと。息継ぎするような感じだった。あれは何だったんだろう。
明日エンジンルームをあけて、オイルのチェックをしてみよう。
そして、できればタイヤの空気圧を高めに入れたい。自分で空気を入れるとどうしても怖くて甘めに入れてしまうので、ちょっと勇気を出して入れてみる。230→240ぐらいに(単位わからん)。え、誤差の範囲?
それ以外の状態は順調。特にトラブルありません。このままのペースで走ると、半年で10,000kmになりそう。ちょうどいいので半年点検をしてもらおう。や、あと2ヶ月はありますが。
もー運転したくてしょうがない。意味もなく走りたい。ドライブいきたいいい