空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

昨日のあらまし

あの後アノヒトと合流して居酒屋へ行った。
返事がなかなか帰ってこなかったのは、まだ仕事してたから。
私はそんなことも知らず、ふて腐れて夜食をコンビニで買い、タクシーで帰ろうと歩き始めていた。そこにちょうどメールの返信が来た。いま、仕事終わったとのことだった。
タクシー乗らなくて良かった。夜食は買わなくて良かったけど。


飲みはじめはローテンションだったアノヒトも、酒が入れば次第に笑顔が増え、最終的に最近見ないほどご機嫌になってくれた。嬉しい。
二次会で飲み足りなかった私も、それなりに日本酒をたしなんで満喫。楽しかった。
気付けば閉店の時間。店を出てタクシーで帰る。
一人で降り立ってしばらく立ち尽くしながら余韻に浸っていた。星がきれいだった。




この前の怖かった飲み会の話を少しした。アノヒトと飲んでる方がずっと楽しいのに、と思っていたということを話した。嬉しそうだった。私も嬉しくなった。
幸せな時間だった。



本当に楽しい時間だったのに、この想いが成就することは、ないんだね。
しょうがない、か。