空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

いじめを情緒的に解決するなんて考える方がいじめ脳

NHKがいじめを本気だして解決したいとかで、特番やるらしいんだが、その内容がどうなのかと思うわけです。
どうしても情緒的に「やめようよ」とか、「かっこわるいよ」とかながすだけに見える。
そんなのできたらとっくになくなってるわけで、もうこれは十代若者の社会そのものとしかみえない。
いじめる方もいじめられる方も、育った環境を分解して研究しないとどうしようもない。
それをせずに若者に対して「やめよう」なんて言うのは無責任だ。正直、親の責任だろそんなの。それを先生がちゃんとみてないとか言って親まで自分は部外者だって顔してる。そうじゃないでしょ。
メディアが無責任な報道するから社会がこうなる。


じゃあ自分が何するかって言うと、結局今与えられた社会的責任を全うする以外にないんだよね。
無責任は嫌いだ。あーいやな特番。


iPodから送信