空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

トイレのトラブル発生中!

困りました。
新築物件なのですがトイレの調子が悪い。
・一昨日夜 用を足した後ごぽ、と音がして驚く。音は断続的に続く
・昨日朝 便器の中の水(封水)の水位が低くなっていることに気付く。流れはする
・昨日夜 ラバーカップでがぽがぽやるが変化なし
・今朝 相変わらず水位が低い。水を流すもゆっくりしか流れない。悪化している。

こまりましたなー

追記
このあと解決しました。
我が家は今時珍しい汲み取り式便所。ただ水洗ではあります。
その排泄物をためておくタンクがいっぱいになったらしい。よかったよ…故障とかじゃなくて。
しばらくは汲み取りの頻度を研究する必要がありそうです。