空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011-11-01から1日間の記事一覧

一夜経って心の安定

無事ラーメン食べて帰宅。今日はアノヒトからの誘いが多分無いと踏んでいる。だから食べた。 昨日は改めて考えれば、随分アノヒトに甘えていたなぁと思う。 超ローテーションでぼそぼそ喋る私の話を起こらず聞き、言いたいことは沢山あっただろうけど励まし…

お腹すいた

仕事無理矢理終わり。今日は単純作業ばっかりやってたから、頭が軽い。ラーメン食べたいー。

文具好きゆえの苦悩

不透明軸のボールペンを使っていると、インクの残量が気になって仕事に集中できない。

体の柔らかい部分からドロドロ

昨日直面した自分の至らない部分から、体の真ん中のゲル上の部分がぱっくり開いて空気にさらされている。 昔の、失敗とか経験とかが、かさぶためくれたみたいにひりひりする。 乗り越えられる試練しか目の前には現れないと言うけど、本当かな。 私は今まで、…

ところで食事に出掛けてきました

同じく昨日はアノヒトを明確に食事に誘ってでかけてきた。 聞いて欲しい話があった。 結論から言うと、私に主体性がないのが諸悪の根元だと分かった。 自分が嫌いになっただけだった。 怒りや憤りを自分に感じて、その攻撃性の矛先を自分に向けることで、所…

時計を買い換えて昨日から

新しい方をつけていっているんだが、意外と誰からも突っ込みがなくて淋しい。 「あれ?時計変えた?」 「そうなんですよー!ま、セイコーですけどね」 なんて問答を想定していたのに…。 それにしても文字盤の白さにドキッとする。この白さに恥じぬよう、潔白…

言葉が下手くそな私ができることなんて

限られていて、喋って自分の考えを伝えようとすると涙が出てしまう。 伝えられない悲しさなのか悔しさなのか、我を通すみたいで相手を傷つけると思っているのか、とにかくその涙の理由は分からない。きっとそのうち、わかる。 自分に自信がないのかなあ。

仕事終了!

夜は冷えるようになったねぇ。 ぼちぼち帰ります。 同僚たちが悩んでたり行き詰まってたり、仕事が嫌になっちゃってたりして、私にできることって何かないかなぁと思う。 立派なことなんてできなくて、ただ声をかけて、話を聞くぐらいしか私には及ばない。掌…