空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

マツダアクセラスポーツ

あ、マツダのディーラー。
空アクセラスポーツがほしいー。黒いやつがいいー。
でも黒って洗車大変なんですよねですよね。自分の管理すらままならないのに、車まで手が伸びるとは思えぬ!却下!

でもアクセラはイイ。動物的(有機的?)なデザイン、とくにリアビューが素敵すぎる。空太(スズキスイフト)のお尻もいいんだけど、種類がちゃうよね。スイフトはどっしり、塊感。アクセラは軽い。尻軽。ちょっとワルそうなニオイがする。そこがいいんだけど。でもフロントはいただけない。鼻長くない?そこがいいの?リアから想像するのとはちょいと違うんやけどなー。
何でもシートが秀逸とか。ロングドライブ必須な空にはそれだけで購買意欲かき立てられるってなもんです。
でもスイフトも愛してるんだ…。この足まわり。スタッドレス履いてるから強気のハンドリング出来ないけど、カーブを曲がるときの地面に吸いつくような感覚。前車が軽だっただけに、初めて乗ったときにはマジ感動を覚えたものです。
もうすぐ買って一年になるけど、ふと、このままずっと車に乗っていたいと思わせる魅力があります。音楽なくても飽きないし。エンジン音が気持ちいいんだ。気分転換のためにかけてますが、信号のない山道なんか走るときは、やっぱ車の心音を聞いていたいと思ってしまう。

アクセラはどんな音なんだろう。気になる。
でもきっと、乗ると欲しくなるんだよなー。