空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

スイフト号事故しました…

昨日昼過ぎに、車対車の事故してしまいました。
スイフトの左側面と相手のバンパーが衝突です。
幸い怪我はなかったものの、愛車スイフト号は見事にへこみ、助手席のドアが開かない状態になりました。
私もへこんでいます。



修理期間中は代車を借りています。再びスプラッシュくんです。
ていうか、もう買い換える予定だったので、修理せずにスプラッシュに乗り換えます。
スイフト号…いい車だったけど、まさかこんな形で乗り換えるなんて…。悲しすぎます。
このブログで使っている名前、空太って言うんですが、まんまスイフト号の名前です。
たまにエンジンがガタブルしたけど、概ね素直な良い奴でした。ぱっと見不良っぽい高校生だけど、実は正義感溢れて頼りになるって感じでした。
良い車でした。


スプラッシュ君は、そうですね、眼鏡かけた優男風に見えて、合気道有段者。羊の皮をかぶったシェパード。甘皮饅頭の中身は白米。って感じでしょうか。外見と中身のギャップがあります。あと、万人受けはねらっていない。ってそれじゃ本来のターゲットからは離れていませんかスズキさん。
すくなくとも、日本の若い女性は好まないと思う。乗り心地が固いし、収納(笑)少ないし、まぁ車内の装備は貧弱だよね。
その辺を差し引いても、走り・安定感・シートの出来でお釣りが来る。この車の好き嫌いで、その人の車の価値観が垣間見えるのではないでしょうか。試金石的な。
内装が豪華な車や足がフニャフニャな車を否定してるわけではないんです。それが良いという人が居るんだし。ただ、多分私は買わないなぁ。感動しないからだろう。
つまりスプラッシュにはすっかり感動してしまったってことです。


浮気してごめんねスイフト…。