空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

SUPERMARKET FANTASYについて2回目

HANABIは本気で名曲だしここ最近で一番好きだけど、このアルバムの中では浮いてる。2曲目にエソラが来たなら、どれだけすっきりしていたことか。
アルバムって大きな流れだもんね、難しいね。うん、旅立ちの歌も、歌詞は繋がってるんだけどイマイチしっくり来なかったりする。まぁ位置はあそこになるんだろうなぁ。
あぁHANABI難しいよ難しい。完璧だからこそ難しい。



しかしいつまでもアルバムタイトルに違和感を覚える。何故スーパーマーケットファンタジー?
「Q」のジャケットから未来的な部分をマイナスして、風の強い、太陽光の強い、しかし雲も多く、空の青雲の白と灰色、荒野のくすんだ土気色の、コントラストの強い画面に咲く花。或いは白の背景に続く道もしくは階段。或いは昭和の匂いがするお茶の間。そんな感じなんですが。
少なくともタイトルのファンタジー的要素は…あるんだろうけど…あぁあわからない鈍いな私。
もうちょっと聞き込もう。