空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

確率思考の戦略論

 

確率思考の戦略論  USJでも実証された数学マーケティングの力

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

 

 

盛岡氏はほかにも2冊本を出しているようだけど、もしかしてこの本でなくても良かったのかもしれない。

文系ど真ん中な私が読むと、残念ながらそう感じるものでした。

いや、もう少し現役に近かったら違ったかもしれないが、あまりにも数学から離れすぎた。

 

 

プレファレンスとか倫理観の話とか、さすがに長年P&G本社で戦ってきた人だなと納得してしまう話が多い。

ここまで開示するのは、やっぱり日本が好きだからなんだろうな。

その気持ちは凄く嬉しいし、私も思いは同じなので素直に出来ることをやってみよう。

 

 

でも組織対策はな…下からはなかなかできないよね…。頭に入れた上で登りつめるしかないか?