確率思考の戦略論
確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力
- 作者: 森岡毅,今西聖貴
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
- 発売日: 2016/06/02
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る
盛岡氏はほかにも2冊本を出しているようだけど、もしかしてこの本でなくても良かったのかもしれない。
文系ど真ん中な私が読むと、残念ながらそう感じるものでした。
いや、もう少し現役に近かったら違ったかもしれないが、あまりにも数学から離れすぎた。
プレファレンスとか倫理観の話とか、さすがに長年P&G本社で戦ってきた人だなと納得してしまう話が多い。
ここまで開示するのは、やっぱり日本が好きだからなんだろうな。
その気持ちは凄く嬉しいし、私も思いは同じなので素直に出来ることをやってみよう。
でも組織対策はな…下からはなかなかできないよね…。頭に入れた上で登りつめるしかないか?