空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

旅路レポ

おいおい…「知らなくて」じゃなくて…。

指定席に平気で座るなよ…。
列車に「指定席」て書いてあるだろうよ。



すぐ後ろに座った人らが、慌てて(もなかったけど)移動していった。
自由席だと勘違いして座ったらしい。
あーあ…空気嫁よ…。
気付くだろ普通。
GW最終日、どこも満席なのに忽然と一列だけ空いてたら、そら変だと思うだろ常識的に考えて。
その騒動を聞いてわざわざチラチラ見る方々も空気嫁…。




いかんなぁ。
人が沢山いるところに出ると、どうしても人間嫌悪症が出てしまう。

いつも働いてる本部ってとこは、誰でも気軽に行けるとこではない。
だからやっぱり本部に来る人たちの意識やレベルは高い。
(でも本部至上主義じゃないけどね。会社は本部人員の力だけではまわせない)
(とはいえそんな本部に空が呼ばれてしまったことは、社の失策の一つ)
レベルが高い人ほど状況把握が早く、少ない単語で話が分かる。

空も結構それに慣れてきてるみたい。
だから、不特定多数の人間が集まる場所は、どうしても本部の人間と比べてしまって、呆れる事が少なくない。



まー、そんな偉そうなこと言っても、空もまた誰かに呆れられているんだろうなw





だとしたら、神様は毎日呆れてしょうがないのでは。
いや、そんな感情も抱かないのかしらん。