空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

頭が良い

アノヒトとのメールは断続的ですが続いています。

不思議なスパンを持っていて、一週間経ってから返事が来たりする(しかも話が続いていて、自分がどんなメールを送ったか送信履歴を見ないと分からない)。
ヒトはどうやらかなり頭がいいらしく、すごく昔に何気なく発した言葉なんかも覚えているから、空は思い出すのに精一杯で、毎回気もそぞろ→話覚えてないの悪循環。





頭の良い人は、さぞや生きにくいんだろう。
知らなくても良い事だって沢山あるのに、知ってしまうんだから。



あぁ、逆に言えば頭悪いのか。
そのへんの操作ができないから。

突き詰めると、愚直なバカは至高の天才。
そうかもしれないなぁ。