空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

あたたかかったなぁ

今日は半休ですよ。午前中だけ仕事しました。
結構いいね、半休て。何より集中できるのがいい。


無理矢理定時退社を続けて、わかったことがいくつかある。
・時間の感覚はなかなか良い
自分の能力に見合った作業時間の見積もりが出来る。

・本気出せばもっと早い
上の時間感覚は、自分に対して少し甘めになっている。

・朝の整理整頓が鍵
整理整頓せずに仕事を始めると、色んなものが気になって結局中途半端。



今週の月曜日は、段取りと時間見積もりが悪くて、全然仕事できなかった。
自分でもおかしいと思ったんだ。
そういうことか。
や、でも根本原因は生理からくる倦怠感、気力の低下だと思うんだけどね。こればかりは、どう解決したらいいものかわからない。
生理が終われば、「そういや無力感があったなぁ」と思えるけど、最中には気付かないんだよな。


それはまた追々考えるとして。
とにかくだ、はかどらない原因が掴めただけでも収穫。