空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

自炊したらお金減らないね

自炊って言ったって、ご飯炊いてレトルトのカレーとかかけるだけなんだよ。
まとめて買うから出費はするけど、贅沢しても2000円強/週。それで朝夜食べれる。んで、昼は500円ぐらいだから3500円/週。
合計5500円×4週=22000円。
うわ、たまにやけ食いしても3万円ですか、安いな。
今まで倍は使ってた。
店に行くと、要らない物まで篭に入れてしまうから高くつくんだよな。
携帯15
保険15
ガス水道電気10
コンタクト3
寮費3(安すぎる)
ネット10
食費30
車10
財形20(少!)
本10
ここまでで126千円か。
この辺の費用はこれ以上削れないんだよなぁ。必要最低限。
月100千円まで抑えることはできないかな?ネットと携帯がミソだなー。100まで落とせたら生命保険に入りたい。今個人年金しか入ってないし。


たまにこうして見直すのもいいね。