空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

もっと「きれいな字!」が書ける本

もっと「きれいな字!」が書ける本 (知的生きかた文庫)

もっと「きれいな字!」が書ける本 (知的生きかた文庫)


山下静雨先生の字がもう好きで好きでたまらないんです。
字が汚いのを直そうと、色んな練習帳を買って、気が向いたときに矯正してるんですが、数あるお手本の字の中で山下先生の字は頭一つ飛び抜けて美しい。もうね、上手いとかそんな次元じゃないの。美しいの。
字って、芸術なんだなとしみじみ思う。

よくある書き込み式のテキストではないです。半分読み物みたいな。練習しろ!って脅迫されないから気楽に読める。眺めてるだけでも字がきれいになる気分になれるね。まずは楷書の練習からだな。意識しながら字を書くようにしよう。