空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

石鹸シャンプー続けてるよ!

ずっと、自作石鹸と自作リン酢で髪洗ってます。今三年目かな?
で、久しぶりにケミカルな物を使いました。貰い物のトリートメント。
もうね、気持ち悪いのぬるぬるで!ほんと気持ち悪いの。いつまで経っても生え際ヌルヌル、手もヌルヌル、足までヌルヌル。寝る時痒くてしょうがなかった。しかも次の日全然泡立たなくなっちゃうの。驚くわぁ。
で、肝心の効果は…。
匂いはよかった。まぁよかった。でもまとまりがなくなった。orz
なんか、変にコーティングされたみたいに不自然な手触り。静電気を含んだような仕上がり。
しかも、そうそう思い出したんだけど、ケミカルなものって髪の毛乾きにくくなるんだよね。ほんといつまでも微妙にしめっとしている。
(^ω^#)ビキビキ

まぁあれです。
使用感には個人差がありますって事で。
私にはやっぱり、石鹸が一番。今のところ。毛先は痛むけど、爽快感にはかえられん。ありがとう石鹸。ありがとう昔石鹸自作してくれた自分。あと2年は在庫はけそうにもないです。