空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

下手な文章、上手い文章

上手い文章とは、気付いたら全部読んじゃってた、ってほどつっかかりなく読めて且つ読者に何らかの動きを与える(心身)ものだと思っている。




しかしネット上には色んな文章がありますね。
胡散臭い文章はだいたい書き方がいやらしい。しかもねちねちしている。欲が深いのかなぁと思う。しかも大変読みにくい。結局何がいいたいのかと小一時間(ry
…なんてことを、育毛で検索した時に思った。ダイエットで検索しても、下手な文章のサイトがたくさんでてくるんだろうな。
自分が上手い文章作れているかというと疑問ですが。画面が小さい携帯のせいです、と責任逃れも通じまい。