空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

石鹸シャンプーは軽い

ここ二日ばかり外泊しておりまして、普通のシャンプーを使っていました。SARAです。
で今日石鹸で髪の毛洗ったら、頭が軽いの何のw
髪の毛がほんと空気。軽い羽根みたい。鳥の胸毛みたいなかんじね。
いやー、やっぱシリコンは質量があるんだなぁと実感しました。


良し悪しがありますので、石鹸シャンプーが万能だとは思いません。毛先はパサパサするので椿油が欠かせないし、髪質水質によって合う合わないもあるし。市販のシャンプーで特に不満がない人は、あえて石鹸シャンプーに挑戦することは無いと思う。
ただ、背中にニキビができるとか、コンディショナーのヌルヌルが気持ち悪いとか、夕方には頭が臭くなってるとか、くせっ毛があるとか、そんな私の悩みは解決してくれたのは、石鹸でした。って書くと何か宣伝臭いな…。
宣伝じゃないですからね!実際自分が使ってるのは手作り石鹸だし、宣伝するような商品を使ってるわけではないので!


…正直、市販のシャンプーで満足いく髪の状態になる人は羨ましいです。本当に羨ましい。
自分はそれに当てはまらなかっただけなんです。どこまでもマイノリティ。まぁ逆に、石鹸に助けてもらえただけでもよかったわ。世の中には、ハーブとか湯だけとか、まだまだ色んな洗髪方法があるそうですから。



まぁ何だ。とにかく頭が軽いのが嬉しいんだ。頭皮もぽかぽかして気持ちいいぞ。