空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

吉野家に久し振りに行きました

そういや先日、吉野家に行って牛丼食べてきました。
業界として値下げの中、値下げはしないと言っていた吉野家ですが、我慢ならず年明けから値下げするらしい。
しかし、期間限定。何がしたいのかと。
まずですね、メニュー表が見にくくなったのがだめだめです。何だね、あれは?セットを一番目立つところに表示して、客単価アップを狙ったんですか?見え透きすぎです…。しかも単品がいくらかどれだけ見ても分からない。牛丼で勝負するんじゃないのか。それなら堂々と単品の価格をだせばいいのに。大体品数が増えすぎです。どれだけ自信がないのかと。
しかも、味はそれなりでした。家で食べた方が美味しいや。


吉野家は、何と戦ってるんでしょうか。すき家ですか、松屋ですか、なか卯ですか。
多分ですね、本当の敵はそこじゃないですよ。内食で済ませる、あるいは280円弁当で済ませる、消費者ですよ。仲間内で戦ってては、先はない。どうしたらより多くの人に食べてもらえるのかと考えなければ、その先行き止まりです。
280円で弁当が作れるんだから、正直努力不足としか思えません。いや、方向音痴か?



そんな感じで、メニュー表の見にくさに辟易したひとときでした。
もうよっぽどじゃないと行かない。てか、もう行かない。