空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

祝女って冗談みたいな番組がまさかのNHK

サラリーマンNEOの後釜なのか?なんか変な番組やってた。
そこで出た「女にもてるからと勘違いしたイラッとくる男の行動」みたいな特集。

一位 無邪気を装った上目遣い
二位 頭なでなで
三位 ネクタイを緩める


うろ覚えだからニュアンス違ってたらごめんよ(´・ω・`)
まぁ一応私も女ですから、とてもよく分かりますよこれ。一位の上目遣いとか、ホント無理。可愛さは演出からは生まれないの。てか、男で可愛いのが許されるのは二次元と小池徹平ぐらいなもんです。顔に自信があっても、やめていただきたい。
二位も勘違いが多いみたいですが…。なでなでは、レアだからいいんですよ。しょっちゅうやられたら正直反応に困る。ほんと年に一回ぐらいでいい。頭の上って見えないから、生物的にはかなり警戒するんよね。ちょっとしたストレスになるから、むやみに触らないで欲しい。
三位は、ごめん好きだwただ、意識してやられたら嫌だけどね。無意識で緩める仕草が好きなの。手フェチ+ネクタイフェチだから嫌悪感ないですねー。束縛からの解放というイメージもあるし、何だかドキドキしますね。ネクタイ大変でしょうけど…私は大好きです。ほんと好き。




じゃあ何ならドキッとするんだよ!と自分に問いかけまして、空太的・男性のドキッとするしぐさを纏めてみました。まずは思いつく限り羅列を。

・ネクタイを緩める
既出

・笑う(笑顔)
鉄板。笑顔はいいよね

・ハンドルを持つ手
ごつごつしてるとたまらんです!運転に集中する横顔があれば相乗効果大

・くわえ煙草
煙草自体は嫌いですが、くわえ煙草は良いという矛盾。両手を使うためにくわえる姿はドキッとします

・スーツ姿
スーツ大好きだよスーツ。細身とかほんとかっこいいよ。結構シャツとネクタイの合わせ方とか見てます

・筋肉動かす(運動とか)
ムッキムキはいやだよ!胸筋動かされてもコメントに困る。スポーツとか、荷物を持つとかで自然に筋肉がざわめくのを見るのはすきです。


あれっ、一部しぐさじゃなくね?
総じてやはり「女性にないもの」に惹かれるようですねぇ。
タッチ系は皆無。ドキッというよりギクッとしますね、私は。意味もなく触られると、理解できなくて不信感につながる。これは私だけだろうか…。


他にもしぐさがあるかもしれない。ちょっとぐぐってみた。
・長袖Yシャツの腕まくり
・見えないときだけ眼鏡
・車のバックで助手席に手
・レディファースト
・浴衣姿
などなど。他にもいろいろあったけど、同意の物だけ拾ってきた。
腕まくりいいよ!!やっぱ普段見えないところが見えるとドキッとしますね!締まった腕なら尚ごちそうさまです。
眼鏡はギャップ萌えですか。
助手席に手は、首筋が見えるのがいいね。
浴衣は色っぽい。胸板厚いとくらっとしてしまう。これはほんと危険です。
あとね、なかなかされたことないけどレディファーストね。盲点ですよ。先日ホテルに泊まったとき、エレベーターを外人さんと待ってて、チンってエレベーター到着して、外人さんが乗ってから乗り込もうと待ってたら、笑顔でお先にどうぞって促されたんですよ。何という紳士!といたくときめいたのを思い出しました。日本人男性はほんと譲らないよね…。張り合うのも面倒だからいつも譲ってます。男性だから女性だからってわけじゃなくて、礼儀だとは思うんですけどね。



それにしても、やっぱり触られる仕草は好まれない様子。殿方は、どうか無闇に触らないでくださいませ。心臓に悪いのです…。
実際に、先日の飲み会で頻繁なタッチに遭い、トラウマ気味です。めそり。