空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

低音障害難聴(多分)の検査

地元の大きめな総合病院へ↓
耳鼻科で問診票を書く
・昨日朝起床時より
・水か詰まった感じ
・ぼーっと音がする
・時々音がキンキンする

診察へ

先生耳の中を見る
先生「じゃあ検査しましょうね」
自分「はぁ」

検査室?へ。聴力はかるらしい

別の人「ピーってなったらボタン押してくださいね」

ヘッドフォンで、5種類ぐらいの音程のピー音を、無音と雑音ありの2種類聞く

耳の後ろでも音を聞く。骨伝導

てゆか、先生のマウスをクリックする音が気になってうまく聞き取れません…

左耳が、低音だけ聞き取れてないらしい

先生「目眩はありますか?」
自分「ないです」

ステロイドをあっさり処方される

先生「また土曜日にきてください」



ってかんじで…あっさりすぎて質問して良いかわからなかった。
内服薬で済むなら、そうひどくはないのかな?