空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

えっどういう組み合わせ?

下の階の人の出勤にでくわした。
この前GWにリア充生活をさらしていた下の階の人。
まあ別にだからどうって感じなんだが、それが、男の子と並んで出てきたのだ。スーツ姿のおじさんが。
えっ
親子?
ていうか同居してるの?1LDKって結構狭いよ?
ど、どういう関係なのかしら。二人で住んでいるのかしら。

私の部屋は、たぶんマンション中の誰よりも空間を無駄にしていて、家具らしい家具はほとんど置いていない。この状態に仮に二人が暮らせるような家具を配置していこうとすると、ほとんど床が見えないかんじになってしまうよ。住めなくは、ないけど…。だいたいプライベート空間なんてないよ。いくら親子といえど、四六時中一緒ってのはちょっと。
(すみません詮索したいのではなく、妄想がしたいだけです)
考えられるのは、
?親子だが別居していて、週末だけ遊びに来ている。
?ニャンニャンな間柄
この2択だ、腐女子的に考えて。
?はまあありえなくはないかもしれない。というのも、ほんとにごくたまにしかその男の子を見かけないし、洗濯物の量が同居してるとは思えない少なさだから。ごめんなさいだってちょうど見える位置にベランダが…。のぞき込んではないよ!通りすがりに目にはいるんだよ!
となると消去法で?か…。さすがに現実的ではないと思うんだが…。
それか、?実は親子3人で住んでる。家事は日中に奥さんが住ませるので、仕事に行ってる私は見かけないだけ
という可能性もあるか。
いやそれにしてはゴミの量が少なすぎる。
うちのマンション、週2回収でも、一個もゴミ袋が出ない日もあるほど。多くても3袋ぐらい。近所のマンション見てても、だいたい回収ボックスいっぱいぐらいにははいってる。普通そうなんだよな。家族で住んでるとその分ゴミも出るから。1LDKという間取りからか、圧倒的に単身者が住んでて、だからゴミが少ないんだな、と納得していたんです。だから正直?もあり得ないかなー。
うーん謎が謎を呼ぶ。でも妄想楽しいです。