空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

口唇ヘルペス

口唇ヘルペスがひどいことになっている。
上唇がぱんぱん。普段ここまでにならない。
これから水膨れになる。
あまりに醜いので、明日マスクをして出社してもいいだろうか。他人に不快感を与える醜さ。
薬は塗っている。塗り続けても防げなかった。
依然皮膚科でもらった薬だ。
普段疼き出したらこまめに塗っていれば、発生することはないのだが、今回はだめだった。
私はあまり体調を崩したり風邪を引くことはないのだが、こうして何かの形で不調が出ることが多い。
特に顔面に現れる。
唇、下瞼、白目、おでこ、首。
ひどく面倒。でも休めない。熱とかないからw

体力があまりないので、公休日はほとんどをベッドで過ごす。最近は公休が週に1日しか無かったり、2日あってもどこかに出かける用事があったり、頑張って部屋の掃除をしたりして、ぐったり過ごすことがなかった。そうしたらこのざまだ。
体力はどうすれば手に入れられるのか。適度な運動か。
というか、貧血の根本解決はどうしたらいいのか。諸悪の根元はそこにある気がしてならない。
落ち込む。いろいろ落ち込む。
仕事の時には力を振り絞る。夜ぐらい弱音を吐かせてくれ。