空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

期外収縮って何だ?

この前(4月30日だったかな)起きためまいのような暗転ですが、ここ最近も似たようなものが襲ってくるようになってきました。

程度の差はあるのですが、症状は概ね以下のような感じ。時系列順です。
・胸が詰まるような感覚
・鼓動を感じなくなる
・息ができない(してないだけかもしれない)
・脈拍戻る
・頭までドクドク血が流れる
・一連の流れが5〜10秒ほどの間で発生

さすがに視界が黒くなるような深い症状は出ませんが、それでも軽いめまいのような物は感じるし、胸が苦しいので拳でドンドンと胸をたたいてみたりもします。
胸のつまりは、ちょうど胸の谷間あたりです(谷間無いけど)(ほっておいてくれ)
その他にも、脈が乱れるような、心臓の違和感を感じることが多くなった。


この前のが1回きりで終われば良かったんだけど、さすがに心配になってきたのでちょっと調べたら、不整脈の一種で「期外収縮」というのに症状が非常に似ている。もしかしてこれか?
まあとにかく、今度の休みに一度内科で診てもらうようにします。

人間30年いきると、いろんな不調が出るもんだ。