空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ポメラの電池がなくなった

昨日電池が切れた。eneloop
えーと4月22日から使い始めているので、25日間保ったってことですね。
実際は、
・毎日使ったわけではない
・機動時間はせいぜい10分
・電池が完全になくなる前に交換した
ってな使い方なんで、予想より長持ちしたなあというのが感想です。
この前の日曜日に初めて仕事場に持っていき、長時間(2時間ぐらい)使ったので、それが効いたようです。
これだけ保ったら十分だな。寝る前に充電しておけばeneloop満タンになるし、次の日の朝には使える状態になる。

ポメラの携帯性、手軽さは本当にすごいなと思います。ありがたい。
できればこれで仕事の会議議事録とかとりたいぐらい。でもそこまでタイピング早くないし、図がパッと書けないので、会議で使用するのは難しいかも。
タイピングは誤字が多いんですよね…。まだ人がしゃべるスピードで打てないし、普段使ってるキーボードと感覚が違うので、どうしても早くならない。筋力の限界も感じます。指の筋肉。思考に追いつかない。
もっとすらすら打てたらいいのに。