空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

雨音と腹痛

ふと目が覚めると、そとから強めの雨音が聞こえる。お腹が痛い。私はどちらで目を覚ましたんだろう。







ずっと、考え続けている。
目の前に差し出された二つの選択肢のうち、どちらを選べば幸せなんだろうと。


一方は、本能のままに彼を愛する未来。恐らくそのまま肉体の快楽を得る。
ただし社会への背徳感と、いつまでも二番手という敗北感を受け止めなければいけない。
また、最悪の場合は社会的信用や職を失う恐れがある。


もう一方は理性で制御し彼を愛する未来。仕事での最良のパートナーとして居続けることで、心を満たす。
やましいことは無いが、やはり二番手である事実は変わらない。







どっちを選んだって苦しいには変わり無い。
まだ、答えは出せないでいる。