空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

頭の柔軟。読みたい本に対する挙動

「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」という本を思い出してググっていたら、ブログレビューがずらずら出てきたので少し目を通した。
たまに、「図書館で予約待ちしました」なんて書いてあると、なんかもう力が抜ける。
いや…稼ぎたいと思ってるなら、気になる本があったらさっさと読んで売り払っちゃいなさいよ、と思う。予約待ちしている時間を浪費しているという感覚にはならないんだろうか。
「他の本読んでるから」とか言うんでしょうが、せっかく自分を変えるきっかけを自ら作ろうとしてるのに、それを先伸ばしにしてどうするの。それとも、自分を変えるつもりはないけど読みたいのか?話題だから?




もったいないよなあ。