空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2011年を振りかえる

あれこれ考えてたんですが、今年は転換前夜だったんだと思う。
何もできなかった前半、少しだけどやりたいことが見えてきた後半。何かが変わろうとしている。内も外も。



内側の事で言えば、性格が少し変わって、自分の意見を少し言えるようになった。苦労して苦労して、ようやく少し喋れるようになった。訓練中。時間をかければ、自分だってどうにでも変えられるんだと思う。
時間かけて自分を固めてしまった分、あまりの恋愛事への対処の下手さが露見したのも印象深い。未解決だけど、我慢するよりどくどくと血を流してでも荒療治したほうが、立ち直りは早い気がする。


外の環境では、何か知らんが中途半端な立場でばたばた働いている。仕事の内容が変わってきてるに役職に変化がない。悪く言えば便利に使われている、よく言えば期待されている。


しかしどうしても周りの環境が変わったことで、どうやら私も変化の時が迫っているようだ。
すでにいろんな人から「来年の君は新しい役割に云々」と言われている。どうなる私。
31歳。まだまだ自分の適正なんて分からない。だから、凝り固まらずいろんな事に挑戦したい。怖いけど、死にはしまい。