空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

今日は比較的活動的に

銀行へ行き、実家へ行き、靴屋へ行き、あちこちうろうろしてきた。
今日特に感動したのは靴屋で、靴屋ってか靴の修理屋なんだけど、結論としてはすごくきれいにしてくれた。
仕事で使ってる革靴の踵がかなり片減りしていたので、直せないかなと持っていってみた。
空太「これ、直せますか?」
店の人「直せますよー。いいタイミングで持ってきましたね」
空「(ホッ)じゃあお願いします」
ヒールの面積と新しくするゴムの種類で金額が変わるらしい。私が持っていった靴では、1,300円ぐらいの普通のタイプと、1,500円ぐらいのちょい固めのゴムとから選べるようになっていた。
空「せっかくなので、固い方でお願いします」
店「かしこまりました。あ、爪先も痛みはじめてますね…」
確かに爪先は毛羽立ちはじめていた。靴底がすり減ってくると爪先から痛んでくるらしい。
空「直せますか…?」
店「大丈夫ですよ^^張り替えられますから」
ということでやってもらった。作業は1時間ほどで終わり、見慣れた靴がちょっと綺麗になって戻ってきた。すご!
占めて3,300円也。
明日靴履くのが楽しみすぎる。