空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2012-05-05から1日間の記事一覧

うーんいまいち

ようやくPCからブログの編集ができるようになった。変えたかったデザインとか消したかった過去とかを清算した…はずだが、デザインがいまいちしっくりこない。とりあえず、とりあえず本文の字は大きく読みやすくした。ありがとうテンプレート。 これでもまだ…

手帳について。もうすぐできる!

よっしゃ!あとは貼るだけだー。 今日の買い物は ・Wi-Fiルーター ・プリンタ でした。 これでエクセルで自作した月間バーチカルを印刷!これをモレスキンに貼ります。職場にドットライナーがあるので、それで貼ることにします。 ついに手帳探しの旅に終止符…

「書類・手帳・ノート・ノマド」の文具術

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!作者: 美崎栄一郎出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/01/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 159回この商品を含むブログ (29件) を見る 本屋にふらっと…

今日も日本は平和です

子供たちがお母さんに手を引かれながらトトロの歌を歌っていた。平和だぬ。

さて。

洗濯機を鬼のように酷使し、思う存分干してきた。 リコーダーの練習もした。 あとは買い出しだけである!(気合いとか思いとかそういうもの)

写真ついでに、使っているリコーダーの紹介でもしようかな。 写真左から YRA-314B3(アルト) YRS-3143(ソプラノ) YRA-801(アルト) です。いずれもヤマハ。 一番最初に買ったのが右端のもの。しかし木製だとたくさん練習できないので、プラスチックのア…

SBGA011について。今の様子

ここにはSBGA011の記事で訪ねてくださる方が多いようです。(2011年10月29日のやつかな?)ありがとうございます。こんな辺境の地に迷い込んで…しかも全くただの感想(というか思い出語り)を読んでいただいているようで恐縮。逆にすみません。 で、いただいた…