読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ジバンシー ジャルダンダンテルディ

名前があやふや。(おいおい)

これ、「一目惚れ」。
この匂いに恋に落ちた。


始めて出会ったのは、ジバンシーのカウンターで、プリズムアゲイン!を買ったとき。
BAさんが、「あなたには、この香りがすごくお似合いですよ」って薦めてくれた。

しおりに染み込ませてもらって、ひと嗅ぎしたら、わぁ確かに似合うかも!
フルーティで爽やかな、5月の風のような匂いなの。


真っ白のふわワンピースにパステルカラーのカーデを肩にかけて、左手にはシルバーの華奢なブレスレット。顔にかかる髪を押さえると、銀のきらめきが太陽を受けて反射する。こちらを振り向いて、色素の薄い目を細めて、桜色の唇を噛んではにかむ笑顔。

こういうイメージ。

すごい、空はこうなりたいんだよ。



即買いしたかったんだけど、定価がけっこう驚きのアレだったんで(アレって何)、落ち着いてからネットで購入。



ファーストノートは、最初の印象通り。爽やかでいいにおいー。
ミドル〜ラストノートは、意外に大人っぽく、落ち着いた印象になります。ちょっと甘い感じになる?

ま、鼻が悪い空ですから、参考にならないインプレですけ ど ね 。



今までエンジェルハートしか持ってなかったから、日によって香り変えられるし、飽きなさそうです。
わーい!
頑張ってこの香りが似合う人になりたいです。


                  • -

【12月11日追記】
これ、アットコスメ見ると持ちはイマイチってインプレ多いけど、すっごい持ちますよー!
朝付けて、夜11時のシャワーの時に一瞬香るぐらい。
ただ、香りは全く別の物になっています。
トップノートのようなすがすがしさはなく、ミドル〜ラストの大人の香とも違う。
熟成された甘い香りです。

空の付け方はオーソドックスなもんで、膝の裏、腰、お腹にシュッ。手首にも気持ちシュッ。
手首の香りはすぐわからなくなります。
だけど、多分腰周りにつけたやつでしょう、夕方から夜にかけて香りが昇ってくるんです。
全く新しい香りとなって。
空、それがこのダンテルディの醍醐味かなと思っています。

つけるときは是非下半身に!
12時間後からがオモシロイですよ!