空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

なんたら歌謡祭ありましたけれども

音響ヒドくて逆に感動した。
どうしたらあんなバランスになるんだ?マイク感度が悪いのか?それともミキサーの問題?
素人でもおかしいって分かるような仕上がりですか、それがプロの仕事ですか。しかも一回の失敗じゃなくそれを修正しないなんて、それがプロの(ry

まぁいいです。テレビには期待する方が悪いんだ。(国籍法改正で学んだ)



おかげで、Mr.Childrenのすごいところは自分たちの世界を作り上げてしまうところだと気付けた。
会場がどことか、音響がえげつないとか、今何時とか聞いてる方がどこにいるとか、そんなのお構いなしで、ぶわって世界の裾野を広げてくる。
ブラウン管だろうと液晶だろうと、アナログだろうとドルビーサラウンドだと構わずに、音が風になって吹き込む。
吹き荒れたかと思えばなめらかに頬をさする、その風が気持ちいいから、聞いてしまうんだろうなぁ。
スピッツもそうなんだよね、風ってか、水のイメージだけど。さらさら流れてる、時に温度を変えながら。



ほかにそういう歌を歌う人はいないな、残念ながら。
大好きなPerfumeでさえ違うんだ。残念ながら。
思い出したらまた書きます。