空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

低音障害型感音難聴(多分) MRI検査の結果

本日は、聴力検査をやって、この前のMRI検査の結果を聞いてきた。

聴力検査は、低音で更に聴力低下。なぜ。
今まで30dbが下限だったのに、今日は40db。えー何の冗談よ。
結構聞こえるようになってきたと思ってたのに、どうやら違うらしい。

MRIでは、特に何もなく。脳みそは健康らしい。とりあえずホッ。


しかし、また聴力が下がったことで、先生も困惑気味。
先生「一度良くなったのにねえ」
自分「はあ」
先生「プレドニンは減らしましょうね。長く飲めないからね」
自分「はい」
先生「あと、メニエールの薬も飲んでみましょうか」
以前の検診で、メニエールでないと結果は出ているが、念のため、という事らしい。
先生「可能性は低いけど、一応ね。様子を見たいので、またきてください」

ってことで、土曜日にまた耳鼻科に行くよ。
メニエールなのかなー。



しかし、今日は耳鳴りがひどい。キーンって音と、ガーって音が聞こえる。低いのは聞こえてない、とおもう。たぶん。
耳がつまった感じもあるし、音は鋭くて痛いし、げっそり。
むしゃくしゃしたからチーズケーキ作った。後悔はしていない。嘘少し後悔してる。最近甘いもの自粛してちょっと痩せてきたのに、ケーキ食べたら無駄骨になってしまう。