空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

毎日こつこつは有効なのか?

本日までの累計
△411,000円

ども。
今日は1800円の減額です。再び40万円を目指す日常が戻ってきました。負けないめげないくじけない。
もうすぐブログに書き始めてから1ヶ月。その間ポメラ買ったりプレゼント買ったりしたけど、合計金額変わってないもんなあ。ある意味一日2000円生活できていると言えるかもしれない。でもそれでは貯金も借金も改善できないので困った。
細かい節約なんて、大きな衝動買いの前では塵に同じだもんな。いかに大きな衝動買いをなくせるか。我慢ばかりでなく、たまには息抜き的ご褒美も必要だな。

明日は高速を使うので、たぶん減額は難しいと思います。外にでるからおにぎりぐらいしか持っていけないし。やむなし。