空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

期外収縮?胸が痛いお

先日ホルター心電図にて検診をし、来週の水曜日に超音波検診を受け、ホルター心電図とともに結果を聞く予定です。
…が、どうも昨日から胸の違和感がきつくなってる気がする。
ヒュッと言う感じ、ジェットコースターが落下する寸前のような感じがあったのですが、それよりも現実的な指すような痛みに変わってきている気がする。
ただ、息が止まる感覚とか、心臓が停止する感覚は変わらない。つい胸を拳でたたいてしまう。起きろ!起きろ!とたたいてしまう。
何とかその「ヒュ」なり「チク」なりしている瞬間の脈を取りたいんですが、すぐに脈を探すのが難しくて、未だにちゃんと脈を取れていない。
もしかして、脈自体が弱くなっているのか?
心配しすぎか?

あと気のせいかもしれないんですが、小さな偏頭痛があるときがある。全く偏頭痛持ちではないので、これはどうしたんだろう、と思う。心臓の違和感とは関係ないといいけど。

ああ、今日調子悪い。座ってこれ打ってるんですが、なんか視点が定まらないような、頭がふらふらする。これ何?そんなに眠くないのに。頭の回りに重い水がまとわりついてる感じ。重くてぐらぐらする。いやーん。
諸々の経験したことない感覚があれど、今度の水曜にまた検診があるので、病院に駆け込んだ方がいいのか、別に気にしなくていいのか、正直判断つかない。
気のせいか、精神的なものなのか、生殺しやー。