空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

millstonesさんやべええええ

計画都市ほんとやばい。夜の高速に似合いすぎる。ほんと欲情するわーかっこいいわー。
ずっとこの音の海に沈んでいられたら幸せなのに。



何で夜が似合うんだろうね。
夜は景色が暗くなって視覚情報が減るから、その分聴覚に集中できるからか。
はたまた自然物が沈黙し人間の理性のみが浮き出るから打ち込みの音に合うのか。
いや逆に感情野が優位になり、本能で音を聴けるためか。
個人的に視覚の情報が少なくなるってのは大きいですね。目を閉じて聞けばそりゃ視覚情報は極端に少なくなるけど、それじゃ目を閉じるということを意識しなきゃいけない。理想は瞼を開いているのに景色が見えないって状態。ものを考えるときもそう。だからよく天井を見てます。なかなか回りの人には理解してもらえないけど。集中したいとき、視覚情報は煩いんです。



えーと話が逸れましたが。
こんな長文が書き込めるのは、今まさに大渋滞に巻き込まれて車が動かないからですよ。いつ帰れるのやら。