空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

東京に行ってきたんですよ


以前付き合ってた人が、新幹線で行かないと会えない所に住んでいたので、エクスプレス予約を頻繁に使ってました。
それで溜まったポイントを使って、グリーンプログラムにてグリーン車に初乗車。

感想は、広くて薄暗くて、居眠りにもってこい。おじさんたちのいびきと靴下が気になる車内でした。
空は普通の席でいいや。




東京へは友人に会いに。
すごくごみごみしてる。いろんなものが常に動いてる世界。そりゃ疲れる。
地元に帰ってきて、あぁ空は東京には住めないなぁとしみじみ感じました。
だってここは、静かで空気がきれいで、空(天)が広いんだもん。

トウキョウ。
カタカナ表記が一番しっくりくる。
何かぎこちない街。