空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

「残業ゼロ」の仕事術

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力


うーん。
残業ゼロは大いに賛成だよ。現にこうしてたっぷり本を読む時間が出来てるんだから。お陰で色々見えてきた。
でもなー。途中の会社理念とかリーダーシップとかの項は腑に落ちない。
大体押し付けがましいよね、書き方がね。
リーダーシップ、ニアリイコールカリスマと読めたんですが、私はそうは思わない。
リーダーシップって、そこにどれだけ自分を投資したかだと思うんだ。
やり続けたかどうか、それだけ。
結果やフォロワーは後から着いてくるんよ。
理念の話もね、企業に理念など不要、と言い切っておるわけですが。会社のためにいいこと、それ自体理念ちゃうんかと。
あれ?これも「理念」「リーダーシップ」という単語で共約不可能起こしてる?


あ、でもあれだ。迎合するより反発する方が考えは深まる事がわかった。それは一つ収穫。





どうでもいいけど誤植があると一気に冷めるねーやーねぇ。