空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

本の感想はノートにしてる

読後の本との対話はノートでしています。ツバメノートのA5のやつに、去年買ったペリカンスーベレーンでかりかり。
だから、こっちに書くのはあんまり気が進まない。内容かぶっちゃうしね。


本のノートに書くだけだと、監視の目がないでしょう。
公表することで今年の目標100冊を達成できるんじゃないかと思ったんだ。
今ようやく10冊だよ…。2月に入ってからの目標だから、もう断然出遅れてるわけだよね。
月に10冊ペースで読めば目標達成。だから今目対50%。低っ。



読むのが目的にならないように気をつけながら読みますよ。
あくまでもそれは、知識の吸収とこの世のエーテルを探すことだから。