空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ビジネスマンのための「発見力」養成講座

ビジネスマンのための「発見力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
おーなるほど。
やはり仮説ですか。
フェルミ某に近いものがあるね。でもそれより身近。
頭の体操によさそうな本だった。
さらっと読めるくせに、意外とこういう本があとからじんわり良い味出してくるんだよなぁ。
ちょっと、いろんな見方がかわりそう。


とはいえテレビはまだ見る気になれないなあ。意志が弱いから引きずられてしまうんで。
興味の幅は、テレビ見てたとき<本をよく読む今 って感じだ。
物理から哲学から心理学から、散歩もするようになったし。





因みに今までで、多分19冊。
もうすぐ5分の1か。
三月が終わると一年の4分の1が過ぎたことになるわけだから、3月中にあと10冊は読んでおきたい!
よっしゃ!!