空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

寝起きはよくありません

今朝の書き込み見ても分かる通り、寝起きは本当に頭が働かない。体の境界どころか、右脳と左脳の境界も曖昧みたい。



あと、今日気付いたんだけど、ここ最近考え事やひらめきを文章化するのが苦手になってきてる。
考えるときは二通りあって、ゆっくり絞り出しながらロジックを組むやり方と、閃光のように瞬く間に閃くやり方。どっちも考えてるときに出てくるんだけど、後者の方が集中してるときに出やすい。そして、自分の考えなのに忘れそうで、慌ててとりあえず絵にする。文を考えてる間に見失ってしまうから。
文章化が苦手になってきたからだろうか。
そういえば喋るのも苦手になってきている。上手く表現できない。
もどかしい。語彙が足りないんだろう。