空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

言いたいことが確実に伝わる17秒会話術

言いたいことが確実に伝わる17秒会話術 (アスカビジネス)

言いたいことが確実に伝わる17秒会話術 (アスカビジネス)


無駄な本を読んでしまった…。
これ、この本読んで出来るようになるの?そういう小手先のものでは変わらないと強く思うんですが。
てか、この本に書いてあることは、息をするようにとは言わないまでも、歩くようにぐらいはできてる。意識してやってるよ。
買って損したなぁー。ずっと積ん読状態だったから、勢いに任せて読んでみたけど、道理で食指が動かなかったわけだ。


17秒って具体的な数字が出たのはよかった。短期記憶の限界がこれぐらいらしい。