空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

そういや最近緊張するような夢を見る

昨日の夜なんかは、サイトにあげている写真の名前から、「○○さん(本名)って空太さんですよね?」ってばれて、会社中に広まったって夢で。リアルすぎて夢か現実か正直わからない。
いや、絶対書いちゃいけないような事は書いてないし、いいんだけど…いやよくないな。自分の心の中を覗かれるみたいでいやだな。うん、それで実際にいやな気分で目が覚めたんだ。
脳は寝てるときにその日の情報を整理していて、その切れ端が夢なんだって「海馬」に書いてあったんですが、一体どんな情報が詰まっているのやら。


そういや、
生活が乱れる=睡眠時間が乱れる=睡眠時間が短くなる=頭が働かなくなる=部屋が散らかる
という一連の状態がほぼ同時に起きるわ。この中のどれがスタートなのかがわかれば、負のスパイラルを最小限の被害で抑えられるかもしれない。