空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

補償がきくかも?←今ここ

フロントガラスの隙間?から水漏れして、それが伝って足下まできたらしい。7万円弱で修理してもらえそうだが…。

・7万円です
・修理お願いします・部品が木曜入荷ですよ・まじすか。じゃあ木曜にきます
・動転して一番最初に電話したディーラーさんから入電。「空太さん大丈夫ですか?」
・入電のディーラーさんと、修理お願いしたディーラーさんはちがうとこ
・空太「大丈夫じゃないっす」と事情説明
・入電ディーラー「え、それ補償きくんじゃね?」
・空太「まじでか。」
・入電D「うちなら代車用意するし。うちで修理するよ」
・感激。入電Dまで向かう←今ここ



入電ディーラーは、スイフトを購入した店であり、メンテナンスの一切をお任せしてるところです。アットホームなとこなんだけど、素直に「補償きくかも」って言ってくれたのが嬉しかった。信頼できるわ。
代車はまじ助かるなぁ。今のところスイフトちゃんは正常に走ってるんだけど、いつまた水に侵入されて「らめぇ」になるかわからず、かといって仕事上車は不可欠だし、レンタカー借りに行くとこだったからね。ほんとありがてぇ。


いつも同じところにメンテナンス行っててよかった。