空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

不毛地帯1

不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))

不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))


人から勧められて。
一巻。まだ一巻。
まだ面白さがよく分からない。これから面白くなるんだろう、という予感はしている。
最後の方で、せり?が出ていたんだけど、あそこはちょっとどきどきした。
何にせよ続き物ですので、まだ評価はできないよね。
あと、自分はつくづく戦争物が苦手だと分かった。漢字がたくさんの部署が出てきて正直覚えきれないし、まずイメージがつかないんだ…。でもファンタジーならすんなり読める不思議。ファンタジーは親切に描写が細かいからだろうね。戦争ものは知ってる前提で書いてあるんだろう。だからわからんのだ。歴史は苦手だったし知識がないからいかんのだな。


しかし主人公唐沢寿明かぁ。ドラマ見ようかしら。唐沢さん好きやわー。