空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

久々にリップクリーム買ってみた

石鹸作りの油があるので、リップもじきに手作りする予定で居るのです。
そのため、在庫を消費するべく、今シーズンは一つもリップを買っていませんでした。
だいぶ目処も立ってきたので、そろそろ作ってみようかしらと思っていたのですが、そういえば手作りリップを入れる空の容器が無い。
で、また新たなリップクリームを買ってしまったのです。あれ?なんかゴールが遠ざかっていくよ?でもキニシナイ!
完全に趣味で買った、メンタームの高保湿リップクリームです。無香料の方ね。珍しい四角、きれいな青色が美しいです。


使った感じは…
・意外と柔らかい
・オイルっぽい使い心地
・べったり密着する、というよりは薄くヴェールを被せたようなかんじ
・見た感じマット
・四角い形は、別に利便性を感じない
・てゆか、ねじ?を回すときに、変に本体と接触して回しにくい
・でも形はおもしろいね。正方形なんだ。ひし形と思っていたw
・普通のメンタームよりは好印象。でも300円はちょっと高いぜ



感想増えたら付け足します。