空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

関わらなければ平静でいられるのに

今日はアノヒトとの関わりが少なくて、平和な時間を過ごせた。
仕事では、もやもやする事が多くて悩ましい。商品部分かってないよ商品部。

飲みの約束を口頭でこぎつけたわけだけど、日にちや場所が決まったわけではない。黙っていたらこのまま無かったことになっちゃうんじゃないかな、ってぐらい不確かな約束。
あんまり私から「行こう行こう」と言うと、無視させてしまうんじゃないかと思って躊躇してしまう。
そう思ってしまうような、微妙な距離の置き方をされている、気がする。


いつかの帰り際に抱きついた日(調べたら7月20日だった)から、彼は仕事時間以外で私と2人きりになるのを避けていると感じる。仕事中はよく話をするし、どちらかの仕事が遅くなっても相手の終了を待って一緒に退勤するぐらいに。でも、その後にのんびりすることなくさっさと帰ってしまう。
昔はもうちょっと、ゆっくりしていたのに。
彼女持ちの人に対して、ゆっくりしてってくださいよ、なんて言えるわけもないけど。


大変好きでどうしようもなくて、多分恋とかじゃなく超越していて、それを伝えたいなぁと日頃から思っているんだが、果たしてそれが相手にとって良いことなのかと悩む。
好きでもない人に「好き」と言われたら嬉しいだろうか。
仕事の仲間から「好き」と言われたら嬉しいだろうか。
親友から「好き」と言われたら。
私は今まで「好き」と言われて、嬉しいと思えたことがなかった。どうしよう、気まずいと思ってしまっていた。
その好意に応えることができない苦しみが、喜びを上回ってしまう。
アノヒトがもし、同じように考える人だったら、こんな私の個人的な感情、伝えてはいけない。


でも、あなたのことを大切に思っている人がいることを、知ってほしいとも思う。
ただ、優しくありたいんだ。