空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

こんまり流片づけ。本の整理が完了した

服の整理から少し時間が空いてしまっていたが、今日本の整理を完了させた。あとは不要になった本を売りに行くだけだ。
おおよそ半分に量を減らすことができた。中には持っていたのを忘れていた物も。逆に忘れていたけど読みたくなった本もあった。
それまではパンパンになって収まりきらなかった本棚も、3分の2程度のスペースが出来た。よし。
家の中の本を一ヶ所に集め、一冊ずつ手に取り吟味することが重要なようだ。
ついでに未読の新聞を勢いのままに片付け。



服から本へと片付けが進むにつれ、部屋の中がすっきりしてきたように思う。
次はその他書類だー。