空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

子供二人いる場合の通勤カバンの最適解を探る旅

まもなく育休が終わります。

育休が終わってしまうんです。

 

第一子出産後復職した時もかなり悩んだ「かばんどうする問題」が、第二子出産後復職するこのタイミングでまた再燃しています。

 

私のカバン探しの条件

  • 車通勤
  • PCは持ち歩くことはほぼない
  • 書類もあまり持ち歩かない
  • つまりA4入るかどうかはあまり拘らない
  • 但し両手が空くのは絶対優先させたい

「じゃあリュック一択だな」って思うよね。私もそう思う。でも似合わないんだリュックが。背が高いから。背中がごつくてぜんぜん似合わない。

 

だから、ショルダーストラップがついたカバンがいいなーと思ってはいるのだが。

あれこれ物色中につきメモメモ。

 

 

ショルダーバッグ・トートバッグ

セリーヌ ミディアムカバ

37×27×14cm

正直買いたい大本命。セリーヌ上品だよセリーヌ

 

ADMJ ボトムアクセントトートバッグ

21×19×14cm

持ったことないけどこんな感じの使い勝手よさげ。ショルダーストラップ後付けできるらしい。少し小さいかも。

 

フルラ トートバッグM

29×21.5×11.5cm

フルラのボストンバッグは昔使っていてとても気に入っていました。

今買うならこれかなー。

 

ルイヴィトン ヴァノー

30×21×13cm

いいなーと思っていたが廃盤か…。

ヴィトンは丈夫で品もいいので好きだが、ロゴがいっぱいの「ブランドですよー!!」というデザインは苦手なんだ…。

 

リュック

ノースフェイスのシャトルデイパックスリム

45×27×13cm

汎用性高そう。高そうすぎてもうこれでいいかなって買ってしまいそう。

 

aer デイパック2

43×30.5×14cm

中田敦彦氏が使っているブランドと知って。機能的で使いやすそう。無骨すぎるかな?

品切れ中。(1/11)

 

エース ガジェタブル ヘザー

42×30×10cm

機能的。薄い。